宮古島観光協会青年部の主な活動内容をご紹介します!

宮古島観光協会青年部の主な活動内容をご紹介します。青年部はボランティア団体と思われているかもしれませんが、実はみなさんもご存知の、あんなコトやこんなコトを事業として取り組んでいます!例えば「海族まつり」とされている海開きや、「宮古島の顔」と言ってもおかしくないミス宮古島の選出など、宮古島の観光に携わるさまざまなイベント行事や取り決め、そして島外へのPR活動を行っています!

海族まつり

4月の「宮古島の海開き」を皮切りに「全日本トライアスロン宮古島大会」「ビーチバレー宮古島大会」などのイベントを実施し、フィナーレで宮古島の海に関するイベントが終わり、海が閉じられます。

海族まつりの詳細

ミス宮古島

ミス宮古島は、公式行事に従事し、宮古島観光のPRに意欲のある方を募集いたします。選出されたさん名様には、無料航空券を始め、豪華賞品を進呈いたします。宮古島の観光親善使節として、宮古島観光協会青年部と一緒に、あなたのスキルを磨きませんか?

ミス宮古島の詳細

トライアスロン応援バスツアー

宮古島トライアスロン実行委員会公認の、宮古島観光協会青年部が運営する応援バスツアーです!交通規制などで移動できるルートが限られていますので、選手を確実に応援できる場所まで、私達が安全にお届けいたします。

バスツアーの詳細

青年部の活動の記事一覧
海族祭りフィナーレ2021
2019年全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアー!